お棺

「棺」というと皆様どのような意匠を思い描かれますか?

桐(きり)・檜(ひのき)・樅(もみ)など天然木を用いたお棺は、自然の木肌をそのまま活かしたものや、鳳凰・獅子などの図柄の彫刻を棺の面に施したものなどございます。

木製の棺に布を張ったお棺(布張り棺)は、本当にたくさんの色、白、ローズ、ふじ色、、ウグイス色… そして、たくさんの柄がございます。

地紋が、百合の花のもの…。四季の花々が刺繍されているもの…。

華やかなお棺、重厚な趣きのお棺、シックなお棺、エレガントなお棺…。

旅立ちを飾るにふさわしいお棺をご用意いたしております。

ご自身の「終活」をされている方々は、カタログをご覧になって

「私の時は、この棺でお願いね」とおっしゃられます。

…ちなみに、私は胡蝶蘭をあしらった棺をとても気に入っております…

 

私どもでは、お元気なうちに葬儀について考えることは、とても大切なことという考えに基づいて、「お葬式無料学習会」を出来る限りいろいろな地域・会場で開催させていただいております。

(日程・会場など決まり次第、ホームページ上でご案内致しております。)

ご参加いただいた方々にお持ち帰りいただく「お葬式に関する資料」も準備しておりますので、ご自宅であるいはお友達同士でご葬儀について考え始める良いきっかけになれば…と願っております。

学習会には、お一人で参加される方も多くいらっしゃいます。

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

by T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>